2010年02月18日

10年度は3年ぶりプラス成長=緩やかな回復

今日はこれです。

様々な角度からニュースを取り上げて見たいと思います。


10年度は3年ぶりプラス成長=緩やかな回復、11年度も−GDP民間予測について調査。速報も重要ですよね。





10年度は3年ぶりプラス成長=緩やかな回復、11年度も−GDP民間予測
2月18日21時0分配信 時事通信

主要民間シンクタンク15社による2009〜11年度の国内総生産(GDP)の成長率予測が18日出そろった。物価変動の影響を除いた実質GDPの予測平均は09年度が2.2%減だが、10年度は1.6%増と3年ぶりのプラス成長に転じ、11年度(13社平均)も1.8%増となる。世界経済危機による落ち込みから反転した日本経済は10年度以降、緩やかな回復をたどる見通しだ。

一方、デフレ状況は今後も続くとみて、物価変動を反映した名目の成長率が実質を下回る「名実逆転」をほとんどの社が見込んだ。

10年度のプラス成長予想は、中国などアジア向けを中心に輸出の好調が持続するためで、「景気の二番底は回避される」(三菱総合研究所)との見方が大勢を占めた。政府が支給する子ども手当も、7月以降の個人消費を押し上げる要因となる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100218-00000187-jij-bus_all



明日はどんなニュースが町を賑わすのでしょうか。

さて明日は一体どんな話題がニュースを賑わすのでしょうか。
明日は天気になるかな?



target="_blank">qmiペイントシーラント



Posted by はもさん at 21:09