2010年03月06日

富士通、前社長の野副相談役を解任

毎度おなじみの今日の話題についてです。

今日の話題になったニュース速報です。


速報に関連して、富士通、前社長の野副相談役を解任について調べてみました。





富士通、前社長の野副相談役を解任
3月6日16時36分配信 産経新聞

富士通は6日、臨時取締役会を開き、前社長で社長辞任の取り消しを求めている野副(のぞえ)州旦(くにあき)相談役を解任したと発表した。富士通はまた、昨年9月に野副氏が辞任した理由について、「野副氏から病気療養のため辞任の申し出を受けた」ためとしていた当初の説明を改め、「当社が関係を持つことはふさわしくないと判断した企業と関係を続けたため」と訂正した。

野副氏の辞任をめぐっては、昨年9月25日、富士通が野副氏が社長を辞任して間塚道義会長が社長を兼任する人事を発表したが、その後、野副氏が同社に自らの社長辞任の取り消しを求める文書を提出していた。

野副氏は同日朝に取締役会に出席するため出社したところ、秋草直之取締役相談役らから社長としての不適格性を理由に辞任を迫られたとし、辞任理由を「病気療養のため」とした同社の当初の説明を否定しているという。

【関連記事】

・ 富士通前社長、辞任取り消し要求 「病気療養」の説明は事実無根

・ 富士通新社長に山本氏 海外事業を拡大 クラウド強化

・ 富士通 原子力機構のスパコン稼働 計算速度、日本一を達成

・ 富士通とキヤノン、事務機やソフト一括提供の共同サービス開始

・ iPad商標でいくら儲かる? 富士通の“皮算用”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100306-00000518-san-bus_all



また次もツッコミを入れていきたいと思います。

これが今日私の中で一番の話題でした。
それではまた話題のトピックを取り上げちゃいますよ♪



>腕時計レディース



Posted by はもさん at 17:04